プロフィール

gaku aoki

Author:gaku aoki

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



春になって、、、

春だね~!


瓢箪や野菜の苗も順調に育っております。


暖かくなってきたのはいいけど急に慌ただしく忙しくなってきました。


そして山菜もとれるようになってきた。



半袖で仕事ができるようになったのは気持ちいいっす!

よしっ!
がんばろ~!

志子部project

久々の日記です。

先日4月2日の日本海新聞に載せて頂きました。



ありがたいことです。


ここを拠点に色々なことが始まります。

うちも梨の果樹園からラズベリー園に開拓中!



先祖、お爺さん、お婆さんが数十年ここまで育ててくれた梨の木。

今までうまい梨をたくさん食わせてくれてありがとう。

切った梨の木はオレの工作に有効活用しようと思います。


二十世紀梨は消毒付けで栽培する果物。

収穫までにカッパ着て全身に被りながら消毒するのに抵抗があって悩んでました。

そこでラズベリーは有機で作りやすく、日当たりの悪いうちの果樹園が適した場所と言うのもあり
挑戦してみることにしました。

それにこのprojectで共に勉強しながら栽培できる仲間がいるってのも心強い!

どうなっていくか楽しみです!


久々に大阪から実家に帰ってきた弟と!


このへんでっ!

ありがとう!風鈴live!

やーーー!

すげー久々の更新!!


寒さの峠を越したかねー!

っにしても今年の雪の量はハンパねー!



雪もこれから徐々に重くなってくるな。

まーパウダースノーは結構滑ったけー満足した日々を送っております。






さて、


寂しいことではあるけど、

来月に風鈴亭が道路拡張工事のため取り壊しが決まってます。

農業を始めた年にゴルゴに出会い、

この場所によく来て、

どれだけの人に出会い、繋がり、

友達が増えたことか!


感謝でいっぱいの風鈴亭でたぶん最後のイベントかなぁ。

楽しもや~♪

2月18日(土)
開場  18:00~
開演  18:30~

参加費 1500円(一品持ち寄りください。)
        ご飯、味噌汁付

場所 八頭町福井

*楽器持ち込み、共演、飛び入り大歓迎!!

風鈴の思い出の品をお持ち帰りできます!
(古布、古道具、古本、食器、樽、古着、モンペ、、、)

駐車場に限りがありますので乗り合わせでお願いします。

参加希望の方は連絡くださいまし!


あーーー寂しくなるけど、

これからまた新たなスタートです。


新たな拠点も見つかりまた動き出します。

さて、どーなるかお楽しみだねー!



久しくblog更新してなかったので写真だけアップしときます!

見たってかーさい!




スノーボードは金沢やら滋賀にも滑り行ってきた~!







濁酒作り in サボテン亭





豆腐作りワークショップ





トムおかえり~♪



新年会 in 囲炉裏の家



イボ瓢箪



じゃっ このへんで~!

怒濤の11月

目の回るような毎日で気がつけば12月

なんだかバタバタしてて更新する気力がなかったです。

あまり写真撮ってなかったけど

少しアップします!


見てみてください





まずは中電であったひょうたん展

鳥取愛瓢会作品展 11月17日~23日






これも全部ひょうたんでできてるっす!








ひょうたんのベテランおじいちゃん達と

色々な話ができて栽培やら加工の方法を

勉強させてもらいました。








SPACE CURE×HEART & SOUND @club DNA

11月18日













フロアはひょうたんランプとススキで

いい空間ができました!


声をかけてくれたyokoちゃん

ありがとうございました。







11月22日

locolocoでKGMsanのlive

少しだけステージ周りデコさせてもらいました。
kgm/君が泣く

もう5~6年前に今はなきciscoで

reggae mixCDを買ったら入ってた曲で

少し思い出の曲でもあるっす!


写真は撮ってなかったっす。





11月30日

お隣の兵庫にあるオシャレなcafe 自燃庵

お店をやってるのはイケてる夫婦

元気くんと青ちゃん!


冬はお店を閉めて大好きなスノボーしに
新潟行くらしい!

ってことでみんなでお店の今年最終日に
貸切りにしていただきました!







食うのに夢中になりすぎてあまり写真撮ってなかったす。

また春になったら遊び行きます!

冬も山で絡みたいなー!





12月5日 delta



こちらは米子breaks








breaksではまた新たな出会いがあって

楽しい夜でした。


でも体力がもたず途中で寝てました。

次は全開で行きますんで!

声かけてくれたdeltaのみんな

ありがとうございました!







そして、、、



白ネギも大忙しです。






まだ書きたいネタはいっぱいあるけど

今日はこのへんで~!

DELTA@breaks

やー!

冬が近づいてきました。

もう12月!

今年もラストスパートだ!


でも白ネギ農家としては一番忙しいシーズンがやってきました。

ひたすらネギ剥き!

鍋しましょー!




今週は米子、breaksです!




DELTA -今年の〆&忘年会◎

2011.12.03 SAT 1500yen/1d 
open 21:00 

GUEST LIVE 
ペロペロ隊(つっこめヴァージョン) 

GUEST DJ 
KAAAMAITACHIII(3D SYSTEM) 

RESIDENT DJS 
420 
OCHA 
一番海苔 

憩いの間 
喫茶カルディ 

ひょうたんランプ
gaku



久々にDELTAにお邪魔させてもらいます!

さーどんな夜になるか楽しみだー!
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
